30代のうちに脱毛を終わらせたい理由とは

女性にとってムダ毛の処理は大切な身だしなみの1つと言えます。半袖や水着など肌の露出が増える夏になると、ムダ毛の回数も増えてきます。この時、適切なアフターケアができていないと、肌の乾燥や炎症、埋没毛などの肌トラブルが起きるから注意が必要です。

これを予防しながらムダ毛を処理するには、脱毛が1番です。脱毛施術には2つの方法があります。エステサロンなどで行われているフラッシュ式と、美容クリニックなどで行われているレーザー式の2つです。フラッシュとレーザーには、ムダ毛に含まれているメラニン色素にダメージを与えるという作用があります。ですので、これを肌に照射するだけで、肌の奥深くにあるムダ毛の根元にダメージを与えることが可能になります。

この時に注意したいのが、メラニン色素の量です。ムダ毛に含まれているメラニン色素の量は、部位や個人差によって違いが出てきます。両脇やVIOラインなどの部位のムダ毛は太くて色が濃いことが特徴です。それらの部位のムダ毛には多くのメラニン色素が含まれているので、脇脱毛やVIO脱毛への効果も得られやすいというメリットがあります。

反対に、背中や顔、手足の指などの産毛のようなムダ毛はメラニン色素が少ないので、施術をすべて完了するまで時間がかかる傾向があります。さらにムダ毛に含まれているメラニン色素は、年代によっても変わってきます。

一般的に30代後半ぐらいから体毛に含まれるメラニン色素は減ると言われています。つまり、脱毛をしたいと思ったら30代のうちにしておくほうが、施術の効果が得られやすくなります。

Vラインはエステ脱毛がおすすめです!

女性にとって体毛が濃く目立っているということは、とても恥ずかしいもので、毛深い体質の方などは深刻なコンプレックスに感じている方も少なくはありません。
自分でカミソリなどで処理を行っても、あまり綺麗にはいかず、またすぐに生えてきてしまう上、生え始めはチクチクとして痛痒く、かなり強いストレスに感じることもあり、出来ればあまり剃りたくないとさえ感じている方もいらっしゃるようです。

最近は、Vラインなどのデリケートゾーンの処理を行う女性も増えており、毎月の生理時の不快感を和らげてくれると、エチケットとして行う方も多いようです。
しかしこのVラインは自分の目でも確認しずらく、処理後のチクチク感と毛先がショーツの繊維から剣山のように飛び出すなど、かなり不快に感じている方も多く、悩みの種となってしまっているようです。

そこでおすすめなのがエステサロンでの光脱毛で、Vラインなどの敏感な部位でも、ほとんど痛みを感じることがないので、楽に処理出来ます。
最近はこの光脱毛の登場で、エステサロンにおける脱毛料金が驚くほど安くなっており、自己処理で起きがちな様々な問題から解放されるのでおすすです。

光脱毛はくすみや黒ずみを改善してくれるので、色素沈着に悩む女性にはVライン脱毛にチャレンジしてみましょう。

全身脱毛を行うために必要な資格があるらしい!

脱毛は肌にトラブルを与えてしまうことがあるため、施術を行う側には専門的な資格が必要だと感じます。しかしエステサロンでは国家資格が存在していませんので、民間団体が認定するものだけとなります。

資格を持っていなくても施術が行えるわけですが、エステサロンでは十分な研修制度により教育しているため、安全な施術が可能となっています。脱毛は美容クリニックでも行われていますが、美容クリニックは医療機関ですから施術は医師免許を持つものが行います。

医師が施術を行うことで安心感が高いですが、それ以上に医療機関という点にメリットがあります。脱毛では肌トラブルが起こる場合がありますが、エステサロンは医療機関ではないため適切な治療を行うことができませんが、美容クリニックは医療機関ですからその場で治療が受けられるメリットがあります。

安心して施術を受けたいと思うのは誰でも同じですから、美容クリニックの安心感の高さにはメリットがあると言えます。脱毛では美容クリニック以外では国家資格がありませんので不安に感じる倍もありますが、美容クリニックでは安心感の他にも施術の効果が高い特徴があります。安心して施術が受けられ効果も高いわけですから、確実性を求めれば美容クリニックが最適です。

引越し業者の選定失敗

同市内での引っ越しだったので、引越し業者によっては見積もりの電話の段階で断られるところもありました。
そこは大手の会社でした。見積もしてくれないと憤慨した私は、コープを通して3社見積もりを頼みました。
その中でも大手の引越し業者に決めました。

引っ越し当日はCMにあるように部屋を傷つけないようにしてくれない上に、見積もりでは全部トラックに乗るはずの荷物が乗らず、往復される等びっくりすることがありました。
また衣装ケースが壊されたのですが、その場ではバタバタしていたので「いいです」と言ってしまい、保証を受けられなかったので、せっかく大手に決めたのだからこういう時はきちんと言えばよかったとコープに連絡しましたが、保証の話は出ず。
引っ越しはこちら側がしっかりとしなければいけないのだと感じました。

また引越し先には風呂桶がなく、私自身がっかりとした部屋だったのにも関わらず、引っ越しの疲れをこれでおとり下さいと「入浴剤」入りのメッセージが洗面所に置いてあったのはありがたいやら、悔しいやら。
大手ならもう少し気を使って欲しかったです。
二度とそこの引越し業者に頼むことはないと思います。
きっとマニュアル通りにしたのかもしれませんが、マニュアル通りにするならば、傷や破損等の時にきちんと対応して欲しかったです。

スマホがなんかやばそう…!

さっき画面が三色に分かれて電源落ちたんだけど、これ絶対ヤバイやつだよね?(笑)

OSの更新とやらのせいで尋常じゃなく重くて動作のもっさりした私のスマホ。
それでもまだ2年使ってないし…って思って機種変せずにやって来たんですけど、そろそろ本当にまずいのかも。

いやだなー、修理にしても買い換えにしてもお金がないからできれば勘弁していただきたいんですけど!
切実に金欠なのに…!
Continue reading

無印良品が大好きです

無印良品ばかりを載せた雑誌を見つけて、本屋さんでガン見してしまいました。
いろいろな無印の商品を記載しているのですが、自分が持っていないものも多く、非常に興味深かったです。
なかでも一番欲しいな、と思ったのは、土鍋でしょうか。
土鍋で炊いたご飯の説明書きまでしてありました。
Continue reading

昔から好きな香水が超安くなっている…

大好きなブランドの香水があります。
エリザベスアーデンの「グリーンティ」という香水です。初めて買った香水で、香水が苦手な人にも受けが良く、寝る前につけると安眠でき、朝につけると穏やかな気持ちで仕事に行ける、甘さと爽やかさ、上品さのバランスが絶妙な香りで、もう何度も買っています。
最初に買った時は、確か10年前でした。当時は3000円前後で売っていて、コスパの良さに感動したものです。
Continue reading

花粉の季節はつらいです

暖かい日が続くと、そろそろ花粉の心配をしなくてはいけない。
私の場合は去年くらいから、いよいよ花粉症予備軍かと思われるようになってきた。
シーズンはじめに内科で注射してもらうと軽く済むそうだけど、まだ試してみようとは思わない。
根性で花粉症をどうにかできないものかと考えている最中なのだ。
そんなもんでどうにもならないだろうとは思うけど。
Continue reading

義理の妹って何気に気を使うなぁ

ホワイトデーのお返しに何を作るか迷ってます…
バレンタインに義理の妹から市販の高いチョコレート貰ったんだけど何もあげなかったからホワイトデーに返したいんだけど…

手作りが好きだから作りたい!
だけども買った方が間違いがないのかなぁ…
ホワイトデーは何人かに渡すから作るには作るんだけどさ
Continue reading

予行練習してみました

ホワイトデーにはまだ遠いけどバレンタイン同様、味見大会をしたよ♪
候補にあげてるのは3つです!

クマちゃんのアイスボックスクッキー
くまちゃんのカップケーキ
くまちゃんスティック
Continue reading